【9月20日開催決定】秋分図講座開催のご案内です【下半期のパワーを充電!】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2018年8月31日

【9月20日開催決定】秋分図講座開催のご案内です【下半期のパワーを充電!】



9月23日は秋分が到来。四半期に一度の運勢のターニングポイントが訪れます。

6月、夏至の時点では、鋭く対立していた太陽と土星は、90度に位相を変えます。
他者との間にある溝、互いに相容れない価値観の対立を乗り越えて、落とし所を探る試行錯誤の日々が始まります。
10室にある太陽と水星は、火星とトリン。
世間の偏見や無理解を払拭するためには、社会的な認知や信用が必要。
あるいは経済的な対価を得るためにがんばらねばならない。
土星のプレッシャーにさらされながら、
火星のパワーが奮起する方を応援してくれるでしょう。

秋分時、水瓶座4度にある火星は既存の枠組みに捉えられることなく、自活する力を私たちに与えてくれるはず。
同時に火星・金星・天王星が不動宮でTスクエアを形成。
帰属先にこだわらない、個々人の資質で生きるためのレッスンが始まりそう。

こうした状態に対する処方箋は、
11月に射手座へイングレスする木星にあるのではないかと私は推測しています。
木星はさそり座を去るにあたって、天底近くにある海王星と手を携えています。
ICに近づきつつある海王星は、われわれが盤石のものと信じる価値観の瓦解を誘発するからです。

9月下旬までは海王星と木星は調和しています。善意によって支えられる未来の社会が暗示されるのと同時に、
誰もが信じていた盤石な価値観の終焉を意味します。(なし崩しにだけど)
○○ならばこうすべき、といった旧い考えに固執しているとあっという間に状況に取り残されるというか。

秋分直後は、
下半期に向け意識の切り替えと、ご自身への負荷をいかに追い風に昇華するか、
をみなさんのチャートで考えてみたいと思います。
かかる火の粉を振り払い、ここだけは気合い入れて踏ん張ろうぜ!ポイントを押さえておきましょう。
そしてこの秋からの流れを乗りこなしていただきたいと思います。


◆2018年の秋分図から下半期の運勢を知る

◆講師:逢坂 杏(赤坂占星術研究会)

◆日時:9月20日(木) 18時半スタート

◆場所:『小さなサロンS』東京都 渋谷区西原3-18-5-303

◆会費:5500円(オリジナルチャート付き)

ご参加希望の方は鑑定申込みフォーム、またはousaka168@gmail.com 逢坂宛まで
お名前、連絡先、生年月日を明記のうえお申し込みくださいませ。

※旧ラジオNIKKEI講座にご参加されておられた方は、お知らせください。
 特別価格4500円でご案内いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿