【日々是よもやま話】ぶらり高円寺、墓参紀行。【死後くん個展にお邪魔しました】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2018年9月17日

【日々是よもやま話】ぶらり高円寺、墓参紀行。【死後くん個展にお邪魔しました】


死後くん個展「墓と炊飯器」を観に高円寺FAITHまで。
今やイラストレーターとして飛ぶ鳥を落とす勢いの方ですが、
彼とは、かれこれ7年以上前にイベントでご一緒しました。
境みなと名義で背後霊似顔絵描きをやっていらした頃かな?
当時メディアジーンさんの取材に同行したのですが、
背後霊の体で、初対面の人間の業を看破する才にコイツ、タダもんじゃねえ!!と驚愕した思い出があります。
(緑色のマーカーを多用されてたので、私の背後霊は河童かなと思ったのですが、食虫植物のウツボカヅラでした。慧眼というほかない。)

※最終日、供物にあふれたモニュメント。お客様もノリがいいなー。ちなみに、この炊飯器、湯気と見せかけてアロマの水蒸気が出るハイブリット仕様だとか。

かつての作風がそこはかとない諦念と哀愁だとしたら、ここ数年はサイケでハッピーな涅槃図にとってかわってるなあ、と、と画伯の心中を慮ったり。
素晴らしい作品を見せていただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿