【木星茶会、無事終了】善きこと、豊かなるもの。【ありがとうございました】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2018年11月9日

【木星茶会、無事終了】善きこと、豊かなるもの。【ありがとうございました】



6日に執り行われました木星の射手座イングレスを祝したお茶会、無事終了いたしました。
当日は雨の中、お足もとが悪い中お集まりいただきありがとうございました。
木星の射手座への移動を直前に控え、チャートを観ながら
世相の流れと、良きこと豊かなものを享受するための心構えをお話させていただきました。

そして初の試みの紅茶占い。
これがたいそう盛り上がりました。

卜占の中でも素朴な部類に入るものとは、思うのですが
茶葉からもたらされたメッセージはそれなりの実効性があるものと思います。
どうぞ大切に受け取ってくださいね。

そして、ゲストにお迎えした徳田さん
彼女を抜きにしてこの講座は成立しなかったと思います。

名だたる国内の茶産地、あるいは知る人ぞ知る茶産地の近くには、
由緒ある神社が建立されていること、
お茶こそが、神気に育まれた(あるいは神のエネルギーの庇護を受けた)作物であること。
こうした視点は世界中を旅し、日本各地に足を運んだ彼女だからこそ確信を込めて言葉にできるものだと思います。
(あとティーセット選びのポイントなども。ウェッジウッドはよくもわるくも標準的。
ダークホースとして台湾の隱樵山房の茶器がおすすめというのも興味深かった)
紅茶占いを楽しみながら、専門家から含蓄のあるお話をいただけたこと、まれに見る有意義な時間になったのではないかと自負しております。

そして昨日、木星の射手座入りの瞬間にご自宅で祝杯を上げたという方も多かったですよ。
講座でお伝えしたとおり、最高のものを豊かに楽しむ、という開運アクションを起こされた方から
ご報告も届いております。
(スパークリングワインではなく本物のシャンパーニュで乾杯した方もおられました)

面白かったところでは、ご参加者さんのご友人がこの時期たまたま海外に滞在されていたそうで、
今回の講座の情報をヒントに、蠍座の新月と木星の射手座入りを、仏はモンサンミッシェルで祝われたという後日談も。

地球の何処にいても、届く人にはメッセージが届く。
情報の伝播拡大。これも木星効果なんだろうなとうれしく思います。

ということでまずは皆様、ありがとうございました。
紅茶占いは、また何かの機会がありましたら、催してみたいなと。

そして改めて徳田志保さま、代々木上原・小さなサロンSさまに御礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿