【日々これ星のはなし。】星のレッスンただいま路上教習中。【経過図をよんでみよう】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2019年5月13日

【日々これ星のはなし。】星のレッスンただいま路上教習中。【経過図をよんでみよう】

画像に含まれている可能性があるもの:室内、食べ物


連休もあけて通常営業。
本日のレッスンはこれまでに学習した知識(サイン・ハウス・アスペクト、三区分四元素)を動員して、まずはチャートを読んでみましょうの実践編でした。
今月は改元というイベントもあったので、これを肴に時事ネタ・経過図の解析に挑戦。


チャートを人格を持った1人のにんげんとして読むならば、
令和ちゃんは見た目どんな子?(アセンダント及びライジングプラネットの有無)、
得意な科目はなにかな?(三区分・四元素の偏重チェック)、どんな宿題出されてるっぽい?(グループアスペクトの傾向)などなど。まだ生まれて間もない元号にいかに親しみやすいイメージを抱いてもらうかに腐心しました

生徒さんが非常に勘のよろしい方で、要所要所で的確な固有名詞や人物名を挟んでくれたため、チャートの理解がより立体的になったのではと思います。

今回の改元は5月1日の日付変更直後。チャート上では厳粛さが伝わってくる配置です。
これ、5月1日の正午のチャートと比較すると、さまざまなリスクヘッジが見てとれます。
(アングルに土星・冥王星を抵触させるか、それとも太陽・天王星を置くか。)
お上のお触れというのは午前から正午にかけて出されることが多いのですが、深夜の発令となったのにはそれなりの事由があるのではなかろうか、とお茶をいただきながら推察。

でもまあ謹厳な空気感の中にも、次代の若々しい息吹が伝わってくる配置だとも思います。
火星と木星の対立を調停する牡羊座の水星に、拙いけれどまっすぐな若者たちの言葉やまなざしが浮かびました。
新しい御世、どうせなら私はこっちを信じてみたいかな。

※画像は絵付けを終えた紅茶占い用のフォーチュンテリングカップ。とりあえずこれで炉に入れるので、うまいこと焼けておくれーの図。


=====================================
開運×紅茶占い。
都内屈指のパワースポット・深大寺より授けられし名水で
あなたの運命を占います。心を澄ませお茶の葉に未来の行方を尋ねてみましょう。
お越しいただいた方には占い専用に開発された国産紅茶と、
オリジナルおみくじ入りのフォーチュンクッキーをお出ししちゃいますよー。

当日は赤坂占星術研究会も、水引占いやタロットリーディングなどでブース参戦いたします。お散歩がてら運試しに深大寺へ遊びにいらしてくださいね。

◆深大寺 水と森の茶会
 https://teafes.net/jindaiji/jindaiji_top.html#shutten
◆開催場所:深大寺 (入場無料)
 東京都調布市深大寺元町5-15-1
◆日時:5月25日(土)、5月26日(日)
◆交通アクセス:
JR中央線、総武線吉祥寺駅よりバス 30分、
JR中央線、総武線三鷹駅よりバス 25分、
京王本線 調布駅よりバス 10~15分、
京王本線 つつじが丘よりバス 15分

◆幸せをよぶ 紅茶占い
(12時、13時、14時、15時。各回30分前後)
 


◆講師:逢坂 杏(赤坂占星術研究会)
◆会費:2000円(お茶&オリジナルおみくじ入りフォーチュンクッキー付き)

★ご予約は下記の専用受付フォームよりお申込みください。
https://airrsv.net/jindaiji-tea-party/calendar
=====================================

0 件のコメント:

コメントを投稿