【日々是ほしのはなし。】双子座新月、体幹レッスン。【揺れを楽しむ】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2019年6月3日

【日々是ほしのはなし。】双子座新月、体幹レッスン。【揺れを楽しむ】



本日、6月3日は双子座で新月です。
チャートを見て感じたのは、お利口だけど惑う月。
あるいは、馬鹿の考え休むに似たりの月。

新月を巻き込んだ柔軟宮(双子・射手・魚座)のTスクエアは、
ひととの関わり方おいて悲喜こもごもリトマス試験紙のような出来事を
われわれに見せてくれるかもしれません。

双子座の月は、ディセンダント、対人関係の室に接近しつつあります。
当該の月は双子座の13度近辺。
より賢しく、才気煥発に。己の才能を世にしらしめる、そんな意欲に満ちた度数です。

ディセンダントに向かう新月は、当事者の好むと好まざるとに関わらず、
評価の俎上にのっかることを意味します。
興味本位に不躾な視線を浴びることもあるでしょう。
要は周りがあなたに興味しんしんだということ。

そんな気配を察知して、対向宮にある射手座にある木星は、
背伸びを促すようなエネルギーを送ってきます。
時には虚勢を張って、お利口さんにならなくてはいけない場面も。

こうした状況の中で、3室にある魚座の海王星は
新月・木星と共にスクエアを取り、迷いを助長しがち。
自分のキャパでついていけるのか、分不相応ではないのかと。
噂話などはひとり歩きしやすいし、
周りの風評に翻弄され、人間関係では自分を見失いやすくなりがちです。

これとは別に火星と土星・冥王星の対立なども見受けられますので、
やはり対外的には同調圧力のキツイ時期かもしれない。
ただこちらは魚座の海王星が3室で調停の配置を取っています。
山羊座の天体(土星・冥王星)が世間体をタテに
『かくあるべき』とあなたの心を折りにきたら、
緊急避難場所をひとつふたつ確保しておくといいんじゃないかな。
煮詰まったら、自宅の周りをお散歩するだけでもずいぶんと違うと思います。
ふらっと近所の銭湯に飛び込んじゃうのも手かもしれない。

あとね。嘘の効用。
フィクションに親しむのももちろんだけど、
周りのやさしい嘘に救われるひとも多いと思います。
悪意からではなくあなたを思いやる周りの心根に、なんかこうグッとくることも。

ひとの心も、ものごとも盤石なものなど1つもない。
流動的な状況は自分の体幹をしっかり鍛えるチャンスでもあります。
次の満月までは、バランスボールに乗ったつもりで、
ちょっとだけ揺れを楽しんでみましょうね。

だいじょうぶ。その揺れはあなたを殺しはしない。ただ大臀筋を揺さぶるだけのもの。
ケツの座りが悪かろうが、尻肉の揺れで死ぬ奴はいない。
とわたくし個人は、中腰で思う次第であります。(エア椅子)


※画像は、3年熟成した双子座新月の石鹼。
当初はメンソール感バリバリのとんがった子だったんだけど、
いざ使ってみたら素性のよい泡立ちの子に生まれ変わりました。
時薬というのは人間以外にも通用するのね。

========================================
平日夜を中心に個人鑑定を承ります。
どんな秘密も漏れ伝わることのない、銀座の隠れ家にお越しくださいませ。


◆ 会場 銀座ペンシルミュジアム五十音
     東京都中央区銀座4丁目3-5
◆ 鑑定日 平日夜(19時~21時)
◆ 鑑定師 逢坂杏 (西洋占星術師・赤坂占星術研究会)
◆ 鑑定料
・個人鑑定 5000円(30分 個室を使用) 紅茶占い+αの占いを併用。
・ちょっぴりお得なペア鑑定 6000円
(30分 カフェスペース、2~3名で歓談しながらのスタイル。
延長および個室使用に関しては応相談)  
いずれも15分毎2500円で延長承ります。
なお店内では1ドリンクオーダーを申し受けます。
ご希望の方はサイトの申し込みフォームよりお申込みくださいませ。
(お手数ですが希望日を第3候補まで挙げていただけると幸いです。)

========================================





0 件のコメント:

コメントを投稿