【ありがとうございました】夏至図&日食講座を終えて。【太陽は獅子座に進むよ】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2020年7月23日

【ありがとうございました】夏至図&日食講座を終えて。【太陽は獅子座に進むよ】



6月に開催された夏至図&日食講座、無事終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
あかけん初のオンライン開催、皆様にお会いできて楽しかったです。
2000年代初頭からスタートした四季図講座は私の中でライフワーク的なものになりつつあります。

2020年の夏至の回、開催様式は異なれど、フタをあけたらやっぱりいつも通り、ご参加者さんを迎え撃つ百人組手スタイルでございました。同刻に日食ということも手伝ってご参加者さんおひとりおひとりのチャートとじっくり向かい合った結果、初の5時間越えという講座に。皆さん、ご自宅からごゆるりとお過ごしいただけたたのはなによりでした。
長い時間お付き合いいただきありがとうございました。

袖触れ合うも他生の縁といいますが、当日オンライン上で居合わせた方の中からあたたかないたわりや連帯感のようなものが芽生えたことうれしく思います。(これはうれしい誤算でした!)こうしたものを携えて我々は2020年を、あるいは次の100年へと歩みを進めていくのでしょう。

あの日のチャートから、実際にこんなことが起こりました!といった経過報告のおたよりなどもここに来て次々と頂戴しております。日食の奇跡というほどではないのですが、なるほど、特別な時間帯に銀座のお稲荷さんの門前で繋がっていたことが(今回、わたくしは銀座・宝童稲荷様のすぐそばで配信していたのでした)こうきたか、という感じ。この日のためにご準備いただいた銀座宝童稲荷謹製の授与品は、実にいい仕事をしているみたいです。例のブツを用いた【秘密のおまじない】、ぜひ日々の営みの中で活かしてみてくださいね。

早いもので太陽が獅子座へと進みました。
長いようで短いへんてこな夏にはなると思うのですが、
それでも。どうぞみなさま、よい夏をお迎えください。

そして多大なご協力をいただきました
ぎんざ五十音様ならびに銀座宝童稲荷神社様に改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿