22年のオンライン春分図講座、そして春分の個人鑑定会、無事終了いたしました。お集まりいただきました皆様、遅くまでありがとうございました。
18日のオンライン講座のほうは紆余曲折、呉越同舟。(開始数分前に申し込み、奇跡的に繋がられた方も)さまざまな状況下で、それでもアクセスしてくださった方に感謝申し上げます。
第一部は春分図のわが国を取り巻く状況。
第二部はご参加者さんの春分のチャートを出生×経過を中心に。
此処にいる人で被害者に甘んじる人はいない。
環境が絶望を示すなら、とことん位相をズラして笑える抜け道を探すよ。
あるいは戦略的に泣き喚いて同情を引いたっていい。
星を頼りに道なき道を踏破する、此処は鉄人たちの宴、人呼んでアストロ・トライアスロンじゃ〜、などと、心の中で気勢を上げた宵でした。
そして後日、ご参加者さんからこんな感想が寄せられておりました。
『そんな疲労困憊悪戦苦闘の中でも、“この春の再生力”に心を支えられました。
再生力にフルベットして、一点突破の望みを託して動いていたところ、
諦めかけていたライブにも無事に行けました~。
最後の最後で全てが(アクシデントさえも)私に都合良く物事が運び、
正々堂々と会場に向かうことが出来ました~。』
なるほどねえ。トライアスロンここに極めりといった感じでしょうか。
なんにせよ、命無事にピンチを乗り越えられてよかったよかった。
人生いろいろありますが、皆さんに幸せが訪れることを祈っています。
そして翌日の個人鑑定会では、当日はイースターと人生の再起動をテーマに皆さんの春分図を拝見いたしました。
当日はあの小さな空間でアッ、というような(物理的な)奇跡も目撃。
小さな命からの伝言、とでもいえるような出来事に心を打たれ深く感じ入る次第です。
イースターエッグ、4月中旬までは例のおまじないで使役してやってくださいね。
(ぼちぼち、いろんなところから卵たちの働きぶりが伝わってきていますよ。)
0 件のコメント:
コメントを投稿