【2月4日】銀座にて水引占い鑑定会をおこないますよ。【おみくじ横丁へようこそ】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2023年1月22日

【2月4日】銀座にて水引占い鑑定会をおこないますよ。【おみくじ横丁へようこそ】

 


明けまして旧正月、そして新月を迎えました。
日の入りの時間も少しだけ伸びて、体感的にはこっちが迎春という感じかもしれません。

春を寿ぐ鑑定のご案内です。
初詣にお参りにいかれた方も、そうでないかたも
おみくじ横丁をのぞいてはいかれませんか?

新春早々、逢坂の夢枕に水引をせい(⁉)、というお召しの声がかかりましたので、
水引占いで登板です。

通常は美しい9つのシンボルをフルに稼働させて鑑定する占いなのですが、
今回は視覚を中心とした情報をおみくじに見立てて、逢坂が読み解きます。
シンプルかつストレートにお言葉をおろしますよ。

会場前の宝童稲荷さんといえば、おきつね様で人気のおみくじを取り扱っている開運スポット。
今回門前の銀座・五十音さんのご厚意で、企画のお申し出をいただきました。
稲荷前にお店を構える五十音さんは、
知る人ぞ知る百言符(符にあらわされたお言葉をご店主の宇井野さんが丁寧に伝えます。)、発祥の地。
なら、節も明けた頃合いで水引占い&百言符の御籤企画、やっちゃいます?ということに。
お稲荷さんの門前で、襟を正して取り組ませていただきます。

もともと霊能者でもある伝統工芸家さんが、
その手を持って地上に具現化した摩訶不思議なモチーフたちが水引占いの発端。
(和のアイコンなのに、スーフィズムに通底する図象が出てきたり、ものすごい情報量がもたらされるシンボルです。)
この視覚メインのおみくじ(?)と、ことばを中心とした百言符、合わせてどのような化学反応が起こるのか今から本当に楽しみです。
人の縁や、人智を超えた不思議な巡り合わせを受け入れることで、人生はさらに拓けていきます。ふらりとお立ち寄りいただく向きも歓迎しますよ。ぜひ出会いの妙味を楽しまれてくださいね。

◆日時:2月4日(土) 13時スタート
◆場所:銀座ペンシルミュジアム五十音
    東京都中央区銀座4丁目3-5
◆会費:4000円(開運の天体石鹸がお出しできるかも)


ご参加希望の方は
ousaka168@gmail.comまでお申込みくださいませ。







0 件のコメント:

コメントを投稿