【1月31日開講!】結びの学校、はじまります。【黄金の水引で人生を読み解こう!】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2019年1月18日

【1月31日開講!】結びの学校、はじまります。【黄金の水引で人生を読み解こう!】


水引は神とひととを結ぶ契約のしるし。

日本古来の水引細工にヒントを得た新しい占い講座を開催いたします。

古くは神事に用いられ、慶弔をはじめとする文化的なアイコンとして長く愛される水引。
水引細工には、時代や国籍を越え
ケルトノットやイスラム芸術にも通底する、ことばなき言語、次の時代へ継承されるべき教えが詰まっています。

ここに日本を代表する工芸作家が、神との交信で結んだ唯一無二の結びが存在します。
多くの方が魅了され、また護符として求められている開運の結び。
今回、不思議なご縁に導かれ、ご神体ともいうべき特別な水引をモチーフにカードを制作させていただきました。



今回は作家の先生からお許しをいただき、天上に瞬く星のエネルギーをひとつひとつの水引に当てはめてみました。そして出来上がったカードを手にして、ちょっと認識を新たにしました。

このカードはタロットカードやその他のオラクルカードとは全く異なる。
手に取った者を厳粛な気持ちにさせる何かがある。
これを用いて占いをしていると、自然と背筋が伸びるというか。
あるいは邪なものを寄せ付けないエネルギーとでもいいましょうか。
そして力強い黄金(きん)の水引は、天と地を結ぶ豊穣のサイン。
「まことの気持ち」、「まことのことば」を導き出し、人生をよりよい方向へハンドリングするツールとしてぜひご活用いただければと考えています。

当日は、本邦初の水引占いカードによるリーディングを皆様とともに学びたいと思います。また初回特典として、オリジナルカードをお守りする特製ポーチとセットで本体をお持ち帰りいただきます。この1年のスタートを力強く見守ってくれる神様からの贈り物に、ぜひ会いにいらしてくださいね。

◆結びの学校 人生を読み解く水引占いを学ぼう!

◆講師:逢坂 杏(赤坂占星術研究会)

◆日時:1月31日(木) 19時スタート

◆場所:『小さなサロンS』東京都 渋谷区西原3-18-5-303

◆会費:8000円(オリジナルカード&オリジナルポーチ・解説リーフレット付き)



ご参加希望の方は鑑定申込みフォーム、またはousaka168@gmail.com 逢坂宛まで

お名前、連絡先を明記のうえお申し込みくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿