【ありがとうございました】結びの学校、無事終了しました 【水引の神様に訊いてみよう】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2019年2月26日

【ありがとうございました】結びの学校、無事終了しました 【水引の神様に訊いてみよう】


水引占い講座『結びの学校』、無事終了しました。
皆様お運びいただきありがとうございました。
日本古来の水引細工に隠されたメッセージを読み解きつつ、
さらにお一人ずつ、運命のリーディングをおこなうという試み。
当日は実に密度の濃い情報が飛び交う空間となりました。

現在・過去・未来、あるいは個人的領域、社会的領域、そして天命とでも呼べるような領域。
そうしたものに水引がどのようなメッセージを導き出すかを、
ご参加者さんお一人ずつの質問にお答えする形で読ませていただきました。
(ひとの一生を3本の柱になぞらえるなど、今回は全般的に日本の神様テイストでしたね。)
オリジナルの水引カードを皆さんのお手元に置いていただき、選んだ札からお話をうかがうスタイルをとったのですが、いやーこれがおもしろかった。全く事前に情報をいただいていない状態で、あらまあという情報がピンポイントで出てきたり、カードの置かれた位置によっては、生き方そのものへの託宣といった内容も。

慶弔ごとのアイコンとは全く別の地平で、初めて『水引』と向かい合われた方がほとんどだとは思います。選んだカードからのメッセージに感慨深かったです、と後日感想を寄せてくださった方もおられましたよ。

お持ち帰りいただいたカードは生徒さん謹製ポーチ(別名・水引の寝床)に入れてお出かけに連れて行ってあげてくださいね。そして不思議な天界との対話(?)にお役立てくださいね。結びの学校、不定期ではありますが今後は水引カードのスプレッドをいろいろ展開したお話で開催したいなあと考える次第です。

当日は素敵な差し入れも頂戴いたしました。(Iさん、サングリアとおいしい葡萄ジュースをご馳走さまでした)講座の終了後に、ご参加者さんとおいしいお酒をいただきながら、ああこれは直会だ、とほっこり。そして会場の小さなサロンSさま、遅くまでご協力をありがとうございました。




































































































































































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿