【日々是ほしのはなし】神のおおせのままに。【油揚げうまし、お茶うまし】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2019年3月29日

【日々是ほしのはなし】神のおおせのままに。【油揚げうまし、お茶うまし】




このところ、わが家の献立に異変が。
稲荷寿司に、巾着煮、じっくり弱火でさくさくピザ、はたまた炙ってお醤油たらして、
と頻繁に油揚げを食する機会が多いのです。冷蔵庫にもびっちり買い置きのストックが。
正直どちらかというと敬遠してた食材なのになぜだ?と疑問に思っていたのですが、
そういや週末、お稲荷さんのお膝元で占いやるんだった、と油揚げをくわえたまま思い至りました。
なるほど、神様のご意向がこういう形であらわれるのか(笑)

日曜に銀座の五十音さんで打ち合わせをしてまいりました。
当日、占いで使用する紅茶とお煎茶を宝童神社に奉納すべく、もろもろのお願いごとなどもつつがなく。
この会のためにいろいろとお茶が出揃ってまいりました。
マルヒ製茶さんのお紅茶は、葉の大きさから何から占い用に特注でカスタムしていただきました。ありがとうございます。
もうひとつ、お煎茶のほうは、紅茶研究家の徳田さんご推薦の日本最古のお茶を。日吉大社の神域で大切に育まれたというそれは、その昔、最澄が唐から持ち帰ったお茶の末裔なんですって。もちろん味わいに関しては専門家のお墨付きでございます。こういう素晴らしいものが、ひょいっと出てくるのが日本の底力。
そしてお稲荷さんの引き寄せ力、ハンパないな、と。
私もこーんと小躍りしながら、皆様にお目にかかれること楽しみにしております。

=======================================

◆福を呼ぶ銀座茶会 ~宝童稲荷のお福茶で開運しよう~
◆日程 3月30日(土)13時~15時半(講座/お茶会と個人鑑定付き)  
          ご予約満了となりました。ありがとうございました。
        同 16時~18時半 銀座金運茶会
          (講座/お茶会と個人鑑定付き) 
◆会場 銀座ペンシルミュジアム五十音
    東京都中央区銀座4丁目3ー5
◆講師 逢坂 杏(赤坂占星術研究会・西洋占星術師)
◆ゲスト 徳田志保(紅茶研究家)
◆会費 8000円 (お茶会・オリジナルチャート付き)
   
※当日は宝童稲荷より御朱印授与がございます。初穂料として別途500円申し受けます。

今回、会場の都合上、席数が限られております。


お申込みは先着順となりますこと予めご了承くださいませ。

=======================================
※画像は、日吉大社にそよぐ日本最古のお茶の木との図。







0 件のコメント:

コメントを投稿