【日々是ほしのはなし】アマルティア五人娘鑑賞記。【占星同窓会】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2019年4月16日

【日々是ほしのはなし】アマルティア五人娘鑑賞記。【占星同窓会】






アマルティア五人娘二十周年記念イベントで中野サンプラザまでお邪魔しました。
日本を代表する占星術師が一同に会して、わが国の占い業界を歴史から
セルフブランディングまで縦横無尽に語りつくすという試み。
それぞれの得意分野を持ち寄っての鼎談、三時間半があっという間でした。
うわー、短かったー、もっとあれやこれやが聞きたかったー。

今から20年前、原宿・アコスタジオの松村潔先生の講座でご一緒した方々だったんですけれど、
当時からみなさん才気煥発な面々だったことを思い出しました。
(私は先生から当てられないように猫背でビクビクしてた)
とにかくあそこは風通しがよかった。
師のスタンスを通じて、自由闊達な学びの場が醸成されていた気がします。
またこの講座での出会いから、のちに角川書店の未来事典やPHPの書籍が完成したのも
担当編集として感慨深い思い出です

今思えば、日本の占星術界を牽引する人材を輩出した梁山泊みたいなとこだったなー、原宿占星術虎の穴。
人生いろいろ、幾星霜。でもみなさん占いへの情熱を絶やすことなく、
精力的にご活躍されておられるご様子が伝わった一日でした。

芳垣さんお声がけいただきありがとうございました。

※画像は左から登石さん、いけださん、ラクシュミさん、まついさん(あっ!お顔が隠れちゃった。ごめんなさい)、芳垣さん。


========================================

そんでもってここからは告知ー。

19日、今週の金曜日に銀座の五十音さんで、紅茶占いの会、
宝童茶会をおこないますよー。

今回は満月は3月の春分直後。そのときにさまざまな決意をされた方も多いと思います。
今回の満月は、その時決意したテーマに、再調整をかけることができる稀有なもの。
特に天秤座の司る「人間関係、結婚、リレーションシップ」に関するテーマには
仕切り直しや、ワンモアチャンス!の機会が与えられるでしょう。

この満月の宵は、人間関係の仲直りや復縁、再婚といったものにも示唆に富んだ日といえそうです。
人生は何度もやり直すことができる、再起をかけるための方法を
神様にご祈祷した貴重なお紅茶とフォーチュンカップを用いておうかがいを立ててみましょう。



◆宝童茶会 ~満月の宵は招福万来~

◆日時 4月19日(金)夕方~

◆会場 銀座ペンシルミュジアム五十音
    東京都中央区銀座4丁目3-5

◆ 鑑定料
・個人鑑定 5000円(30分 個室を使用) 紅茶占い+αの占いを併用。
・ちょっぴりお得なペア鑑定 6000円
     (30分 カフェスペース、2~3名で歓談しながらのスタイル。
     延長および個室使用に関しては応相談)  
 なお店内では1ドリンクオーダーを申し受けます。

満月の宵、銀座の不思議なお茶会でお目にかかりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿