【日々これ星のはなし。】東京NEGAINOMIYAさんに行ってきました【お言葉いただきました】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2019年6月10日

【日々これ星のはなし。】東京NEGAINOMIYAさんに行ってきました【お言葉いただきました】

Img_1049

週末は東京NEGAINOMIYAさんへにご挨拶しに築地まで。
大阪は天王寺にある、開運神社・願いの宮さんが上京されて催事をされていたのです。
平素お世話になっているお宮さんということで、毎度馳せ参じてる訳ですが、
どういうわけか例年、最寄駅を降りると迷子になる(笑)

初開催地の築地ということで、たいそう心細かったのですが
駅に降り立ち、なんも考えずにお神輿ワッショイの行列についていったら、
なぜかほぼ定刻に会場に到着。(あり得ん!)

後で調べたら、地元の波除稲荷神社のお祭りだったようです。
会場近くには本願寺もあるし、お稲荷さんはお祭りやってるしで、
なんというか神様喧嘩せず、半期に一度のウェルカムの世界でありました。
(宗派問わず、全教の繁栄を願われている此処のスタンスそのものやん)

当日は都内のサポーターが築地に集結ということで、
贔屓目なしの綺麗どこがお詣りにいらしてました。
お久しぶりの方も、初めましての方もみなさんなごやかに交流されてましたよ。

私が楽しみにしているのは、桃花札と呼ばれるお札。
宮の結界の中でしか引くことのできない
メッセージが書かれたお札をいただけるのですが、
この文言が個人的にささりました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

【日に日に生きることが信心である】。

私は信心というものはよくわからないのだけれど、
日々を倦み飽きず生き抜くことこそがお前さんのミッションだよ、
そうやって誰かの背中を押しておあげ、と諭された気がします。

みなさん、このお札を媒介として内なるご自分と対峙されるのでしょう、
願い取次の後に渡されるお札を見て、どなたも神妙な面持ちでした。

創建100周年を迎えられ、今秋には森ノ宮へ遷座も控えておられる願いの宮さん。
ますますのご発展をお祈りしております。
桃山宮司、お忙しいところありがとうございました。


==========-==========================
上半期の運勢も折り返し地点に入りました。
夏至図を読み、今夏の運勢のリカバリーポイントを押さえておきましょう。

◆夏至図から見る2019年夏秋の運勢
◆講師:逢坂 杏(赤坂占星術研究会)
◆日時:6月20日(水) 18時半スタート
◆場所:『小さなサロンS』東京都 渋谷区西原3-18-5-303
◆会費:5500円(オリジナルチャート付き)

ご参加希望の方は鑑定申込みフォーム、またはousaka168@gmail.com 逢坂宛まで
お名前、連絡先、生年月日を明記のうえお申し込みくださいませ。


※旧ラジオNIKKEI講座にご参加されておられた方は、お申込み時にお知らせください。
特別価格4500円でご案内いたします。

==========-==========================










0 件のコメント:

コメントを投稿