【日々是ほしのはなし。】追い風を背に受けて。【乙女座新月あけました。】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2019年8月31日

【日々是ほしのはなし。】追い風を背に受けて。【乙女座新月あけました。】

(アップが遅れちゃいましたが、とりあえず次の満月までの行動指針ということで挙げておきますね)

8月30日は乙女座で新月が発生します。
東京図では新月によって地の星座によるグランドトリンが浮かび上がっています。
(当該のハウスは1、6、10室。)
公転周期の早い個人天体、太陽・月・水星・火星・金星が
6室に集合する賑やかな配置です。

この新月からは、
お仕事ワッショイ月間のようですね。

「変化は拙速に」と星が告げています。
地のグランドトリンの一角を、1室・牡牛座にある天王星が担っています。
次満月までの期間は、わたしたちは堰を切るがごとく、
変化の波に呑みこまれていきます。
天王星は6室の新月+天体群と120度のアスペクトを取ります。
変化を促す追い風が6室・乙女座新月向けて吹き渡る。
話が決まれば後は早い。あとはみんなで手を動かすだけだ、といった感じでしょうか。

10室・冥王星と土星は、睨みをきかせつつもみんなの士気を鼓舞するような状況に。
仕組みを作る側(10室)と支える側(6室)、そして世間のコンセンサス(1室)が
手を携え、新しいルールが策定される感じでしょうか。
…年度末でもないのにこの慌ただしさはなんだろな、と考えていたのですが、
消費税引き上げに関する実務的なあれやこれやを
官民挙げて地のグランドトリンの勢いでえいやっと遂行してしまう感じ? 
ただアセンダントは10室の山羊座の土星・冥王星に損なわれています。
税制に関しては世知辛い現実に辟易とさせられるようなニュースが続きそう。
(消費税に関しては財務の室に天体が集合する9月29日の新月に稿を譲りたい感じ)

太陽は乙女座7度、「ハーレム(A harem.)」
組織やコミュニティの中で、自分のポジションや役割を自覚する。
今は役割に甘んじたほうが、最短で目的を遂行することができる。

馴れ合いでもぬるま湯でもない。
1室にある牡牛座の天王星が個人の才能や発言力を担保しながらも、
あえて大義のもと縁の下の力持ちを買って出るようにと告げています。
利他の精神を発揮し、お役目を全うせよというのが
今回の乙女座新月からのメッセージなのかもしれません。

本来ならひとりでじゅうぶんやっていける資質を持つ人々に
「今はそのパワーを周囲のみんなのために行使してはくれまいか」と、
10室方面から偉い人が頭を下げているような感じです。
持ちつ持たれつ、利益を供与し合うような側面も見え隠れしますが、
便宜は図ってもらってナンボ、ありがたく頂戴しましょう。

柔軟宮のTスクエア(6・9・12室)の影響からか、お隣の国の情勢は一筋縄ではいかない状況が続きます。
(外国人犯罪などはややクローズアップされやすいかも。)
また乙女座6室偏重のグランドトリンが出来ることから、やや潔癖でエキセントリックな世論が醸成されやすい点は気がかりです。異物を排除せよ、と声高に叫ぶような。
排他的なムーブメントとは少し距離を置いたほうが賢明かもしれませんね。

てなわけで、とにもかくにも乙女座の新月です。
ここからは体調管理を第一にどちらさまも夏バテにはお気をつけて。
無理なダイエットなどは控えましょうね。








0 件のコメント:

コメントを投稿