【宝童茶会無事終了しました】花買いの宴。【ありがとうございました】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2020年3月10日

【宝童茶会無事終了しました】花買いの宴。【ありがとうございました】


宝童茶会~花鎮めの縁日~、無事終了いたしました。
ネット、リアルの参拝および鑑定にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
時節柄、気を揉まなかったといえば嘘になるのですが、
フタを開けたら善男善女の皆様に支えられ、滞りなく会を終えることができました。
当日、銀座の街はしょんぼりしてないかしら、宝童稲荷さんはお寂しくしてないかしら、と会場へ向かったのですが
こちらが肩透かしを食らうくらい、のどかな雰囲気でしたよ。
下々の右往左往をよそに、あ、お花持ってきてくれた?、ありがとそこ置いといて、くらいな感じ。
地元のかたがたの愛と崇敬に囲まれた神様はすこぶる上機嫌でおいででした。



さて今回はお祭りということで、遊び心のあるものを、と東京星図を利用した花買いをご提案させていただきました。
われわれに本来備わる豊かな生命を思い出すよすがに、生きたお花を利用したかったのです。
太陽のエリアは開運や幸せを、月のエリアでは心身のリカバリと癒しを。
どうぞ、吉方位で手に入れたお花を眺めながら、ご自分の持つ無限の可能性に思いをはせてみてくださいね。
鑑定後は神前にお花をご奉納いただき、皆様にお花をお持ち帰りいただきました。
ご神気の宿る紫のヒヤシンスが皆様を見守ってくださることと思います。
このような世情の中、本当に安心感しかない空間でございました。
銀座宝童稲荷神社さまと銀座ペンシルミュジアム五十音さまにはお世話になりました。
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿