【日々是ほしのはなし。】前略お加減いかがですか?【今宵は上弦の月ですよ】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2019年3月14日

【日々是ほしのはなし。】前略お加減いかがですか?【今宵は上弦の月ですよ】



春の宵らしいあたたかな風が吹いています。
ちょっと夜空を見上げたら、すでに月が昇っていました。
本日14日は双子座で上弦の月が発生します。

7日の新月と天王星の牡牛座への移動から一週間。
大きな変わり目を境に、その後お加減いかがですか?、とお声がけに終始した毎日に追われていました。

牡牛座の天王星移動だと、やはりお金や身の立て方などでご相談を受けることが多かったです
お仕事、人生、人間関係。
さまざまな事柄が音を立てて動き出しましたと皆さん口をそろえておっしゃいます。
えいやっと重たい腰を上げ、出立されるイメージとでもいいましょうか。

ご自分の誇りや矜持といったものを賭けて前に進むことを決意した、
あるいは折り合いのつけ方を学んだなど、あらわれ方は人それぞれですが。

7日の新月は魚座で起こり、海王星の影響もあわせて受けていました。
それは海王星と木星のスクエアの影響をも受けることを意味します。
本日の上弦の月は、この流れを汲む形で太陽・月・木星で柔軟宮のスクエア。
3・6・9ハウスで発生するので、お仕事関連ではお心が揺れる方も多いんじゃないかな。
方針が盛大にブレやすいんですよね。
大風呂敷広げたくなるし。

未来の可能性に賭けるべきか、現時点での環境に甘んじるか、といった命題に対しては、気もそぞろ。
実務的な集中力は途切れがちです。
魚座の天体に木星がスクエアをかけているので、前週にかけられた麻酔がまだ残っている感じかなあ。

3月第一週は歯医者の治療イスに縛り付けられたもの、とでも考えてみてください。
天王星がサインを移動するときというのは、そうだな、発熱をともなう親しらずの抜歯みたいなもんです。
新月のタイミングで歯を抜くわけですから、これは必然といえば必然の出来事なんですが。

口の中にヤットコをぶっこんで、えいやっと抜歯するわけです。
その痛みたるや。
7日の魚座新月、プラス、木星・海王星のスクエア効果というのは、
親知らずを抜く際に使われた麻酔、みたいな?

上弦の月は、新月の予後を見る週なんです。
熱を出して寝込んだ人もいれば、まだ炎症が長引いて、抗生物質が手放せない人もいるかもしれない。
だからまあ、ご無理はなさらないで。

大きなテーマの取り決めは次の満月、つまり春分までは様子を見たほうがいいかもしれませんね。
水星も逆行してますし、まずは粛々と手を動かしましょうか。

山羊座にある土星と冥王星と、牡牛座の火星は、魚座の天体群と手を携えて小三角を作っています。
今は浮き足立つなよ、肚をくくれよ、と。

土のサインの小三角は、今回、抑止力として機能してるんですよ。
ピエール瀧氏の件なんかも含めて。
(6ハウスに近接する海王星は木星に傷つけられて、
自己管理能力を放擲。薬物アルコールへの耽溺を示唆。土のサインの苛烈なエネルギーの天体たちが、ギリギリのところで個としての肉体の存在を押しとどめている。)

まあでも春の宵です。お月様眺めながら、いろいろ揺れてみるのも人間らしくていいんじゃないかなと。ゆうらり。

=======================================
20日に春分図講座をおこないます。
上半期、あなたを『突き動かすパワー』のありかについて掘り起こしていきたいと思います。
◆春分図から見る2019年上半期の運勢
◆講師:逢坂 杏(赤坂占星術研究会)
◆日時:3月20日(水) 18時半スタート
◆場所:『小さなサロンS』東京都 渋谷区西原3-18-5-303
◆会費:5500円(オリジナルチャート付き)
ご参加希望の方は鑑定申込みフォーム、またはousaka168@gmail.com 逢坂宛まで
お名前、連絡先、生年月日を明記のうえお申し込みくださいませ。
※旧ラジオNIKKEI講座にご参加されておられた方は、お申込み時にお知らせください。
特別価格4500円でご案内いたします。

30日は銀座で開運のお福茶占いをおこないます。
ご神意をいただいた、宝童稲荷のお福茶で紅茶占いをおこないます。春からの運気の波に乗っておきましょう。

◆福を呼ぶ銀座茶会 ~宝童稲荷のお福茶で開運しよう~
◆日程 3月30日(土)13時~15時半(講座/お茶会と個人鑑定付き)
        同 16時~18時(個人鑑定のみ) 
◆会場 銀座ペンシルミュジアム五十音
    東京都中央区銀座4丁目3ー5
◆講師 逢坂 杏(赤坂占星術研究会・西洋占星術師)
◆ゲスト 徳田志保(紅茶研究家)
◆会費 8000円 (お茶会・オリジナルチャート付き)
    (個人鑑定のみご所望の方は20分3000円で申し受けます。)
※当日は宝童稲荷より御朱印授与がございます。初穂料として別途500円申し受けます。

会場の都合上、席数が限られております。
お申込みは先着順となりますこと予めご了承くださいませ。

=======================================

※画像は、はーい、お口あーんしてねー。おやしらずひっこぬいた穴はどうなったかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿