【ありがとうございました】東風吹かば。【春分図講座無事終了しました】 - 逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

2019年3月22日

【ありがとうございました】東風吹かば。【春分図講座無事終了しました】


20日の春分図講座、無事終了をいたしました。
お越しいただいた皆様、遅くまでありがとうございました。
今回もお一人お一人に向き合って、春分図のチャートをしっかりと読ませていただきました。

揺らぎの春。時代の変わり目を告げる風が吹いています。
東の地平線に天王星が昇り、木星と調和。外つ国からの使者が我々の背中を押すでしょう。

春分点に進んだ太陽は地中で芽吹く瞬間を待つ種子のよう。
天頂近くの山羊座の冥王星と土星、それらと手を携える牡牛座の火星、乙女座の月は、
我々が頭上に何を頂き何を持って挟持とするかを明確に指し示しています。
春分の太陽を一角に持つ緩い角度で作られたカイトは、我々にひとつの奇跡を見せてくれるでしょう。

今年の春分は、満月直前でなにかこう緊張感が高まるのですが、
土のサインにある天体群は怯まずに戦うひと、己の責務を果たすひとに味方します。
この春は大きな山が動くときです。
満月のテンションを木星が助長する、柔軟宮のTスクエアの影響などもあり、
方針が定まりにくいときですがあまり焦れないでね。
上半期は、刻一刻と変わる状況に応じて、
動きながら考えるくらいの臨機応変さが求められるかも。

未だ風は冷たく、地中に眠る種子が咲かす花の色もわからぬまま。
それでも、確信を込めて歩を進める、そんな予感に満ちた春が到来しそうです。

画像は講座アフターの図。春分を祝して乾杯。
今年は官民一体で代替わりの御世をお支えします、といった覚悟や気概が見てとれるチャートですよねー。
アセンダントの天王星から見て、我々の日常レベルで前向きな変化が促されるんじゃなかろか、主にインバウンド対応などで。ただこうした出来事がかえって日本なるもの、日本人らしさの自覚につながるんでしょうね、それこそ超法規的なレベルでなどど雑談多々。Iさん、素敵な差し入れをありがとうございました。そして会場の小さなサロンSさま、今回もご協力をありがとうございました。

=======================================

銀座で開運のお福茶占いをおこないます。
ご神意をいただいた、宝童稲荷のお福茶で紅茶占いをおこないます。春からの運気の波に乗っておきましょう。

◆福を呼ぶ銀座茶会 ~宝童稲荷のお福茶で開運しよう~
◆日程 3月30日(土)13時~15時半(講座/お茶会と個人鑑定付き)
        同 16時~18時(個人鑑定のみ) 
◆会場 銀座ペンシルミュジアム五十音
    東京都中央区銀座4丁目3ー5
◆講師 逢坂 杏(赤坂占星術研究会・西洋占星術師)
◆ゲスト 徳田志保(紅茶研究家)
◆会費 8000円 (お茶会・オリジナルチャート付き)
    (個人鑑定のみご所望の方は20分3000円で申し受けます。)
※当日は宝童稲荷より御朱印授与がございます。初穂料として別途500円申し受けます。

会場の都合上、席数が限られております。
お申込みは先着順となりますこと予めご了承くださいませ。

=======================================

0 件のコメント:

コメントを投稿